防火設備:誘導灯

2022.02.07
[vc_row css=”.vc_custom_1640250624642{margin-top: 50px !important;padding-bottom: 80px !important;}” el_class=”noto-sans-cjk”][vc_column][vc_column_text font_size=”d:18|pp:18″]

先日のテナントの防火設備のつづき。

壊れていた誘導灯のバッテリー不具合で修理手配をしていました。

が、28年前に設置の誘導灯はもう部品が無し…残念。

ということで、新しいものに交換することになりました。

 

旧:蛍光灯とバッテリーが中に入っているので、大きくてイヤでも目立つ(笑)

新:LEDになり色もキレイで且つコンパクトでオシャレ。

 

ちょっと心の声を言わせてもらうと、

誘導等はどこからでも見えるように大きさも決められているのかと思っていました。

ただ、当時の最先端技術のサイズ感だったのですね…素人が好き勝手言ってしまい申し訳ございません!!

他にも技術の進歩によりコンパクトになったものはいろいろありますよね!

 

ちなみに旧→新の誘導灯に入れ替えをしても、天井クロス等は補修不要でした。

サイズは違えど、どちらも1箇所でとまっているそうです。

新誘導灯が取り付いたら、画像アップしますのでお楽しみに~!

 

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]

この記事を書いた人

TOSHIKO
TOSHIKO
『子育て&ジブン育て、ときどき全力仕事!?』新潟初心者です。縁あって新潟県に住むことになり、業務内容も初めてのことばかり!日々奮闘して子育てとの両立(したい)♪
子育て中でも自分の人生の1分1秒を使っているので、たまには自分も育てることにします!

RECOMMENDおすすめ記事

松尾不動産のパンフレット
松尾不動産レジデンシャルのパンフレットを
メール又は
郵送でお送りします!
Brochure