野鳥がなぜここに…

2022.02.10
[vc_row css=”.vc_custom_1640250624642{margin-top: 50px !important;padding-bottom: 80px !important;}” el_class=”noto-sans-cjk”][vc_column][vc_column_text font_size=”d:18|pp:18″]

野鳥は遠目で見るから小さいと思っていた。

しかし、事件です…
管理物件の敷地内で野鳥さんがいる…動いていない( *ω*)

怖いけど、まず種類の特定をしなければと近づく。
黒いボディで嘴が黄色だった。
何の鳥か検索すると「カワウ」らしい。
体長81cmくらいとあり、こんなに大きい鳥は近くで見たことは無い!
例えば、カラスは50cm。

どうして検索したかというと、この時期の野鳥は鳥インフルエンザの疑いもあるので、新潟市に連絡し回収の手配をしてもらう。
その際に何の鳥か説明するけれど、黒い鳥で嘴が黄色というだけでも大丈夫だった。

ちなみに夏に体長59cmのマガモさんが同じ状態で連絡した際は、鳥インフルエンザの時期ではなく、「燃えるゴミ」にて処理するように案内された。

厳しい自然で頑張って生きてきた鳥さんを、ゴミに出すのは申し訳ない。
しかし、埋めるにも昨今は色々問題になりそうですよね。

物件管理業務は幅広いです。

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]

この記事を書いた人

TOSHIKO
TOSHIKO
『子育て&ジブン育て、ときどき全力仕事!?』新潟初心者です。縁あって新潟県に住むことになり、業務内容も初めてのことばかり!日々奮闘して子育てとの両立(したい)♪
子育て中でも自分の人生の1分1秒を使っているので、たまには自分も育てることにします!

RECOMMENDおすすめ記事

松尾不動産のパンフレット
松尾不動産レジデンシャルのパンフレットを
メール又は
郵送でお送りします!
Brochure