vs 会計ソフト

2021.12.02
[vc_row css=”.vc_custom_1640250624642{margin-top: 50px !important;padding-bottom: 80px !important;}” el_class=”noto-sans-cjk”][vc_column][vc_column_text font_size=”d:18|pp:18″]

突然ですがHPリニューアルに伴い、今日から日報を書くことになりました。

特に人様に言えるほどのことは…無いけれど、日々のつぶやきをアップしていきたいと思います!

皆様の暇つぶしに少しでもなると幸いです~!!

 

なぜか経理事務でもある私。

過去も経理経験はゼロ。なのに何故でしょう???ハイっ他にやる人がいないからです。正解~!

とういうことで、やりたくないがやるしかない状態になり、いざ帳簿作成。

やだっ大変。なにこれ。時間は取られるわ、地味な作業だわ、座ったままでつまらないわで、肩凝るし、整体の回数増えるしでマイナス。。。でもたまに数字が合うとうれしい(笑)

重要どころは税理士先生にお任せしているので安心なのですが。

いよいよ帳簿の管理が大変なので、社長から経理ソフトの導入をすすめられ数社検討して、わかりやすそうだった1社に決定!まではよかったけれど、やはり経理知識がある程度無いとチンプンカンプン…簿記3級所持くらいでは歯が立たず、ソフトの方が優秀すぎて使いこなすにはまだ先のよう。今までの会社勤めで経理の人を心から尊敬しました。

それでも、どうにかやっていくうちに総勘定元帳が自動で作成され、便利になっている!

最初だけ設定類が大変そうなので、ここが頑張り時とあきらめ、気分の上がる紅茶とお菓子を用意して、数日はPCに張り付くことになりそう。外出のランチが唯一の楽しみだわ~[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]

この記事を書いた人

TOSHIKO
TOSHIKO
『子育て&ジブン育て、ときどき全力仕事!?』新潟初心者です。縁あって新潟県に住むことになり、業務内容も初めてのことばかり!日々奮闘して子育てとの両立(したい)♪
子育て中でも自分の人生の1分1秒を使っているので、たまには自分も育てることにします!

RECOMMENDおすすめ記事

松尾不動産のパンフレット
松尾不動産レジデンシャルのパンフレットを
メール又は
郵送でお送りします!
Brochure