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SUPPORT FLOW
対象設備が故障した場合、
松尾不動産レジデンシャルが修理・交換費用を負担
売主様の設備修復義務期間:7日間
建物に3つの不具合(瑕疵)が見つかった場合、
松尾不動産レジデンシャルが補修費用を負担
売主様の建物契約不適合期間:3ヶ月間
※「安心サポート対象物件」は、ジャパンホームシールド株式会社様の既存住宅かし保証加入済みの物件となります。
SURVEY
当社担当物件は、売買契約前に、エアコン・給湯器・ガスコンロなど住宅設備の動作確認と雨漏り・シロアリの害など建物の状態を、独自の基準で目視調査しご報告いたします。
設備修理
お引渡し後に発生したエアコン給湯器などの対象設備の故障について、1年間、上限10万円(税込)まで修理・交換対応し、その費用を負担いたします。
サポート内容
引渡日
当社が補修費用を負担
通常のお取引では
主要な設備の不具合について、お引渡し後8日目以降は売主様へ修復を請求することができません。
※松尾不動産レジデンシャルの契約書式の場合
修理・交換対応期間内は
何度でも利用可能
【サポート期間】
※引渡し7日間は売主様の修復義務期間
修理で直らなければ
同等品へ交換
【1作業あたりのサポート上限金額】
【対象物件】
建物補修
お引渡し後1年間に判明した建物の3つの不具合(瑕疵)について最大500万円(税込)まで補修対応し、その費用を負担いたします。
サポート内容
引渡日
当社が補修費用を負担
通常のお取引では
建物の契約不適合について、お引渡し後3ヵ月間は売主様が修復義務を負うことになります。
※松尾不動産レジデンシャルの契約書式の場合
対象範囲…建物についての「3つの不具合(瑕疵)」について補修費用を負担します!
【サポート期間】
【サポート上限金額】
【媒介契約の種別】
【対象物件】
お引渡し後、現に建物内部に雨漏り等雨水の侵入が発生している場合に限りサポート対象。
雨漏り箇所(屋根の雨漏り箇所・外壁開口部の取合部・外壁部分の雨漏り箇所)
・雨漏り箇所の下地材からの葺き直しによる補修
・シーリング材(またはコーキング材)充填または板金入れ直しによる補修
・クラック部分または隙間部分へのシーリング材(またはコーキング材)の充填による補修
対象
対象外
瓦のずれ及びひび割れ、外壁のクラックなどの現象が生じていても、それらの箇所から現に雨漏り等雨水の侵入を防止する部分の雨漏りが発生していない場合は、補修等の対象とはなりません。
※台風・暴風雨・大雨等に起因する場合は除く
※一戸建てのみ対象。マンションは対象外となります
建物の構造耐力上主要な部分のうち、壁、柱、小屋組、土台、斜材(筋かい、方づえ、火打材、その他これらに類するもの)、床版、屋根版または横架材の木部の腐食
・当該部分の補強(添柱などによる)。程度により、部分的取替による補修。
対象
建物の構造耐力上主要な部分が鉄骨造、鉄筋コンクリート造(木造以外の場合)は補修の対象とはなりません。
※建物補修では建物の構造耐力上主要な部分のうち木部に限ります ※一戸建てのみ対象。マンションは対象外となります
・配管継手部分および排水桝の補修、または亀裂管の取替えによる補修
対象
対象外
※排水桝のうち公設桝は除きます
※雨水を排除するため住宅に設ける排水管のうち、当該住宅の屋根もしくは外壁の外部又は屋外にある雨樋は対象となりません
※マンションの場合、専有部分のみサービス対象となります
主な対象機器 | 製造年月から10年 | 以内 | 超 |
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給湯器
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各1台まで | 10万円まで(税込) | 3万円まで(税込) |
調理器具
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換気扇
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浴室換気乾燥機
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照明
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洗面室・浴室
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水栓
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多機能便座
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各2台まで | ||
エアコン※1台の室外機で複数の室内機を運転するマルチエアコン、ヒルトインエアコンは除く |
Safe Support
同じ機器でも 何度でも修理
出張・技術 費用0円!
消耗品以外の故障をフォロー
なし
中古住宅で不安なのは、いざ住んでみた後に見つかる不具合です。
この度、仲介物件の引渡後に発生する住宅設備機器の不具合に対応した設備機器保証サービスをご用意しました。
万一、設備機器に不具合・故障が生じても、保証期間内なら限度額に応じて修理交換を行います。