お客様の立場に立って
2024.02.13
本日は、午前・午後と同じ物件のご案内でした。夕方、社長からご指導いただきましたが、ご内覧いただいた際に、購入条件や購入に対する熱量等、『自分が担当させていただいているお客様の立場だったら』という視点でお客様に問うことが大切だと感じました。お客様の真意を引き出すことは、即ち、お客様の立場を踏まえた対応になります。お客様のメタ認知を促し、本音に寄り添った営業が可能となるよう、+アルファーで物件の知識も深めます。
本日は、午前・午後と同じ物件のご案内でした。夕方、社長からご指導いただきましたが、ご内覧いただいた際に、購入条件や購入に対する熱量等、『自分が担当させていただいているお客様の立場だったら』という視点でお客様に問うことが大切だと感じました。お客様の真意を引き出すことは、即ち、お客様の立場を踏まえた対応になります。お客様のメタ認知を促し、本音に寄り添った営業が可能となるよう、+アルファーで物件の知識も深めます。