事務は机に座ってカチャカチャPCをやるだけでお時給がいい…
楽チン…
と、思っている貴方!
実際は違います。特に不動産の事務は。
みんなおしゃべりもせず黙々と机に向かい、タスク処理に全力。
しかも、何千万もするお客様の大事な物件を預かり、個人情報もあるのだから
中途半端な仕事は許されず全集中!
確かに、体力を使わなさそうでお時給がいいかもしれないけれど、
物件まで運転して写真を撮りに行ったり、
周辺環境の調査や、
役所へ調査に行ったりもする。
この調査も、高い買い物をするお客様の立場に立ってしないといけない。
何故なら、買った後に問題が発覚すると大変だから。
責任感がかなり必要なので、お時給に反映してくるのである。
何度か面接した際は、「今の仕事より、お時給がいいから…」という理由が本当に多かった。
その分責任ある仕事になるので、失敗すれば怒られるし、その点を理解している人が少なかったように思う。
そして、事務を目指すなら、Excelは最低限必須。
Excelでの専門ワードが初日から飛び交うから、Excelの実践が無くても自分で勉強しておく必要はある。
というのも、入社した未経験者さんが数日でお辞めになられた…かなりの準備をしてPCやマウスなど買ったのに( ;∀;)
いろいろ言ってみたけれど、「働いてる~」というやりがいはかなりあるので、
自分自身のステップアップを目指している方にはおすすめ!
現在、営業アシスタントさんを募集中です。
ここで幅広い業務に携わっておけば、
次にどんな事務への転職も怖くないね~