自慢じゃないけれど、今日はお時給以上の働きをした。
朝からびっしりスケジュール!
入居準備やテナントの修理、業者さんとの打ち合わせetc…
ただでさえ忙しいのに、複合機のリースが切れるとハガキでお知らせがある。
現在使用中のコピー機は、前任者が選んだものだから契約内容や機能など全く分からない。
リース会社に内容を確認連絡してみた。
リースは6年経過後、1年更新。
ただ、リース会社とメンテナンスは別のため、別途メーカーに問い合わせてくださいと言われる…
メーカーでは、契約から7年目まで自動更新。その後有償メンテナンスに切替なんだとか。
もう、この辺から何が何だかわからない。
リースもメンテナンスも一本化してほしい。
ということで、複合機メーカーの数社に連絡をしてみた。
すぐに1社、営業の方が来てくれて話がすすむ。
困ったときにすぐに相談できると安心するし、ここで決めようかぁ~と心が動く!
即対応は、他社より一歩リードできるのは間違いない!